本文へ移動

通所介護(デイサービスセンター)

通所介護(デイサービスセンター)

在宅介護支援センター
当施設の通所介護(デイサービス)は、介護を必要とする方を施設に送迎し、ご入浴やお食事、レクリエーション、機能訓練などを提供し、日常生活動作の向上・健康の保持・仲間作りなど一日楽しく過ごしていただけるようにお世話をする施設です。
「お出かけが面倒になってきた」「安心して入浴したい」「おいしいご飯が食べたい」「運動をしたり、歌を歌ったりして元気になりたい」「久しぶりに友人に会いたい」などなど皆さんの熱い思いを実現できます。
 
またご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目標とするサービスです。(要支援1・2~要介護5)

コミュニケーションを第一に

すべては「コミュニケーション」にはじまる。それが当センターのモットーです。
コミュニケーションこそ、ご利用者がいちばん求めていること。その思いに応えることから、ご利用者の前向きの生活が生まれます。

生活の中でのリハビリを

当センターは、リハビリを単に機能回復ではなく、日常生活の回復と考えています。当センターでのすべてがリハビリとなるように援助し、ご利用者の自立をめざします。
また、必要に応じて個別に機能訓練や口腔機能訓練を実施しています。

デイルーム(食堂兼機能訓練室)

食堂とレクリェーションスペース、そして和室が一体となったデイルーム。
広々と開放的で、ふれあいとコミュニケーションあふれる、生き生き空間です。

和室

利用者の方がくつろげる掘りごたつの和室になっています。
TOPへ戻る